バックパッカーに憧れて

BPスタイルのアジア旅行記と格安航空券や旅の情報

MENU


お金が無くても海外に行ける!休みが無ければどこにも行けない!

f:id:TommyBackpacker:20150628161131j:plain

「旅に行きたいぃぃぃーーーー!」

お金が無い? 休みが無い? お金は無くても休みがあれば、もうどこにでも行けますよね。LCCがあれば。


 バニラエアが明日10月31日午後2時から4時間、東京・成田〜香港線をなんと88香港ドル(約1,240円)で発売するそうです。搭乗期間は11月2日から来年1月29日までで諸税別なのだが、燃油サーチャージなしなのでお得だと思います。いや、お得どころかタダ同然。350m㍑の缶ビール約7〜8本分我慢すれば良いんでしょ? 購入しちゃおうかな。

スポンサーリンク
 

 


 それから明日までのスペシャルオファーでベトナム航空が特別セールを開催しています。日本発着がなんと往復15,000円。もう一回言うけど15,000円!(東京/成田・東京/羽田・名古屋/中部・大阪/関西・福岡〜ハノイ・ホーチミン線と東京/成田〜ダナン線)
 搭乗期間は12月4日から31日なので年末の忙しい時期ですよね。ちなみに年末の29日を見てみましたが、エコノミーはほとんど埋まっており、料金は85,000円を超えていました。
 それ以外にも、クアラルンプール〜ハノイ線が18MYR(約594円)などベトナム発着路線でもセールを行っているので、東京からクアラルンプールまではエアアジア。クアラルンプールからハノイまではベトナム航空なんて使い方もできますね。しかし、594円って東京〜箱根より安いのでは?いいんでしょうか?

 


 気になるニュースがもうひとつ。
 成田空港にLCC専用ターミナル(第3旅客ターミナル)が来年4月8日にオープンするそうだ。使用する航空会社は、バニラエア、ジェットスター・ジャパン、春秋航空日本の3社を予定しているらしいです。台湾、韓国をはじめ、国内は沖縄など行くときに利用しそうです。エアアジアは今までのターミナルなんでしょうね。気をつけたいのは鉄道と自家用車を利用する場合は、第2旅客ターミナルから徒歩かシャトルバスで移動みたいです。バスとタクシーは第3旅客ターミナルにも直接乗り入れると言うことなので、東京駅からバスで行く手段が便利そうですね。

 

しかし、LCCのおかげで海外は近くなったが休みが追いつかない。いっそのこと仕事辞めちゃおうかな。

スポンサーリンク
 

 

 

blog.tommy-bp.com

スポンサーリンク