読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バックパッカーに憧れて

BPスタイルのアジア旅行記と格安航空券や旅の情報

MENU


台湾のビール!台湾啤酒を飲んでみた感想は…?

アジアの酒 台湾

f:id:TommyBackpacker:20141105183100j:plain


僕はビールが好きだ。いや、大好きだ。去年タイで飲んだシンハーはとても美味かった。日本で飲んでいる一番好きなビール、キリンハートランドの”好きなビールランク”の順位を抜いたぐらいだ。それは今も変わらない。今回のアジア周遊の楽しみのひとつは、各国のビールが飲めることだ。日本でも飲むことはできるが、料金を気にすること無く、たらふく飲めるのはこの上ないほど幸せなことだ。

スポンサーリンク
 

 


定番!台湾啤酒
台湾でビールと言えば台湾啤酒だろう。飲んだことはなくてもネットや雑誌等で見たことがある人はいるだろう。僕もそのひとり。

台湾ビール業界の最大手「台湾煙酒公司」が販売しているそうだ。そしてこのメーカーは日本統治時代、日本人技術者によって設立された「高砂麦酒株式会社」という会社が前身で、以降90年以上の歴史を持つ伝統のあるビールだ。
 上記写真のビールは2003年発売の「台湾啤酒金牌」だ。どうやらモンド・セレクション最高金賞を受賞しているそうで、台湾の代表的なラガービール。

「これは期待ができるぞー!」


台湾啤酒金牌を飲んだ感想
暑い土地ならではの軽くてスッキリした喉越し。良くも悪くも水みたいだ。昼間からゴクゴク、まさに水代わりに飲めるビールだ。しかしコクというか深みに欠けていて、香りもしない。日本の暑い土地のビールと言えばオリオンだが、オリオンの方が格段に美味い。グリーンの綺麗な瓶の色、ラベルのデザインは気に入ったんだけどな。世界の台湾啤酒金牌ファンの皆さんごめんなさい。

「僕には物足りなかった。。。」


台湾観光の定番!九份の喧騒に寂しさが心を通り抜けたのか? - バックパッカーに憧れて

椰果芒果汁 マンゴージュース 台湾産 台湾ドリンク 台湾飲料 330ml

椰果芒果汁 マンゴージュース 台湾産 台湾ドリンク 台湾飲料 330ml

 

 

スポンサーリンク