
バックパッカーに憧れて

BPスタイルのアジア旅行記と格安航空券や旅の情報

MENU


お薦め!シェムリアップで安くて美味いローカル食堂はココだった!!

カンボジア アジアの食事

f:id:TommyBackpacker:20150525211107j:plain
2015.03某日(6日目)
カンボジア・ラストナイトの食事は国道6号線から歩いてくるとパブストリート寄りにあるローカル食堂街でとることに。数ある飲食店のなかでお客さんが多く入っている「9999BBQ」を選んで入店した。

スポンサーリンク
 


f:id:TommyBackpacker:20150525211112j:plain

f:id:TommyBackpacker:20150526192010j:plain

メニューを見てみるとほとんどの料理が3$で安い。さすがローカル食堂。パブストリートのレストランとは違う。

f:id:TommyBackpacker:20150526192132j:plain

恐らくその分だろう。ビールは0.5$というわけにはいかない。それでも1$(Sサイズ)で飲めるのだからお得感は十分。缶ビールにいたっては0.75$だ。

f:id:TommyBackpacker:20150526192540j:plain

僕が選んだメニューは「海老と野菜をブラックペッパーで炒めたもの」3$。僕は海老がとっても好きなのである。

f:id:TommyBackpacker:20150526193033j:plain
◇東南アジアの定番!?フライドライス

f:id:TommyBackpacker:20150526193123j:plain
◇カンボジアヌードルは米麺だった

f:id:TommyBackpacker:20150526193206j:plain
◇ブロッコリーの炒めもの

 
肝心の味はというと、注文した食事は全部美味かった。値段からいっても合格点をゆうに超えている。次回のシェムリアップ滞在時はココに通うことに決めた。それにしても辛いのが苦手な人はカンボジアの料理は口にあうのではなかろうか。この辺はラオスに似ているような気がする。

 

9999BBQの場所
国道6号線のガソリンスタンドの道、Taphul Rdを直進。Samdech Rdに突き当たると左折。約50m歩いた左手。


◇9999BBQの場所

 

9999

9999

  • Kung Fu Crimewave
  • オルタナティブ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

スポンサーリンク