
バックパッカーに憧れて

BPスタイルのアジア旅行記と格安航空券や旅の情報

MENU


バンコクで宿泊するなら絶対ラチャテウィー!おすすめする理由とは!?

f:id:TommyBackpacker:20161207220520j:plain

2015.03某日(7日目)
先日、近年日本人の旅人はカオサン通りを避け、スクンビットの宿を目指しバンコクを訪れるという記事を書いてみたが、僕はスクンビットよりおすすめしたい街がある。それはBTSの駅「ラチャテウィー」だ。

スポンサーリンク
 

ラチャテウィーとは? 

駅と直結するアジアホテルや高層コンドミニアム、お洒落な飲食店が建ち並び、美味しいお酒と食事を求めて流行に敏感なバンコクっ子たちの姿が目立つエリア。空港からのアクセスもよく、スワンナプーム空港からはエアポートリンクでパヤタイまで一本。そこからBTSに乗り換え、たったの一駅。また、ドンムアン空港からはエアポートバスのA1でBTSモーチット駅まで出れば乗り換えなしの一本。タクシーを利用しても200バーツでちょっとお釣りがくる距離だで、LCCを利用する人はドンムアン空港から近くて、とても便利な街なのだ。

f:id:TommyBackpacker:20161207221241j:plain
◇ラチャテウィーの位置関係

おすすめゲストハウス

ラチャテウィーは昨今新規のゲストハウスが続々とオープンをしている。立地が良いけど、旅行者にはあまり知られていない街だけに、今後認知度は増えていくのは間違いないだろう。

BED STATION HOSTEL

ラチャテウィー駅から徒歩2分。どこかのカフェと間違えてしまうような外観のゲストハウス「BED STATION HOSTEL」がおすすめ。料金はドミトリー 500B(1,800円)から。

f:id:TommyBackpacker:20150609232234j:plain 
◇見よ!この外観!二段ベッドのはしごを連想させるロゴがかわいい

f:id:TommyBackpacker:20150609232517j:plain
◇どう見てもカフェにしか見えない 

f:id:TommyBackpacker:20150609232524j:plain
◇アルコールなどの飲料をカウンターで飲める

f:id:TommyBackpacker:20150609234028j:plain
◇共有スペースもお洒落!ノマドにも最適

f:id:TommyBackpacker:20150609232808j:plain
◇料金表。1BEDのプライベートルームは1,350Bから(約4,900円)

ベッドステーションホステルのご予約は下記からどうぞ
Booking.com|ベッド ステーション ホステル|宿泊予約・レビュー・空室確認


MONOMER

f:id:TommyBackpacker:20150609232627j:plain


もう一軒おすすめの宿。同じくラチャテウィー駅徒歩2分、こちらの宿もお洒落な外観が特徴的なゲストハウス。

f:id:TommyBackpacker:20150609232636j:plain
◇看板が可愛くてお洒落!これだけで泊まりたくなるかも!?

f:id:TommyBackpacker:20150609232847j:plain
◇大通りのすぐ一本裏手なため静かな雰囲気

f:id:TommyBackpacker:20150609232643j:plain


僕が訪れた時はどちらの宿も欧米人が目立った。ここにいる欧米人はカオサン通りでバケツの酒を回し飲み、トランスミュージックに「フォー!」などと雄叫びなどあげない!?

モノマーホステルのご予約は下記からどうぞ
Booking.com|モノマーホステル|宿泊予約・レビュー・空室確認

Mellow Fellow Hostel

ラチャテウィーのちょっと住宅街に入った場所にあるのが、Mellow Fellow Hostel」だ。この宿は、予約サイトで常に高評価を得ており、宿泊客からの評判が良いゲストハウスだ。

f:id:TommyBackpacker:20161207222258j:plain
◇宿から溢れる柔らかい光に、旅行者はほっとします

f:id:TommyBackpacker:20161207222355j:plain
◇間口が狭く奥行きのある長屋みたいな造りが特徴的です


メローフェローホステルのご予約は下記からどうぞ
Booking.com|メロー フェロー ホステル|宿泊予約・レビュー・空室確認

チェックインマイホステル

住宅街の奥にある静かなゲストハウスならチェックインマイホステルがいいだろう。その重厚な造りに一瞬腰が引けてしまうが、室内に入るとその静けさにきっと頷くことだろう。

f:id:TommyBackpacker:20161207222929j:plain
◇重厚な外観が特徴的なんです

f:id:TommyBackpacker:20161207223010j:plain
◇お洒落でアットホームな雰囲気のゲストハウスです

f:id:TommyBackpacker:20161207223049j:plain
◇ドミトリーは壁で仕切られた、半半個室タイプです


チェックインマイホステルのご予約は下記からどうぞ
Booking.com|チェックインマイホステル|宿泊予約・レビュー・空室確認  

MOVY LODGE

BTSラチャテウィー駅から徒歩3分と好立地な場所にあるのが、「MOVY LODGE」だ。このホステルは外観、内観共にお洒落の一言。とにかく見てもらえば話しは早いが、これで1泊千円だから恐れ入りました。

f:id:TommyBackpacker:20161214201547j:plain
◇夜になるといい雰囲気を醸し出します

f:id:TommyBackpacker:20161214201630j:plain
◇共用スペースでノマドできます

f:id:TommyBackpacker:20161214201720j:plain
◇バンコクの喧騒に疲れたら、ホステルにこもりたくなります

 

MOVY LODGEのご予約は下記からどうぞ
Booking.com|モウィーロッジ ホステル|宿泊予約・レビュー・空室確認

飲食店とかあるの?

f:id:TommyBackpacker:20150609233412j:plain


ラチャテウィー駅前には巨大な飲食店街があるんです。しかもこれがなかなかお洒落だからたまらない。 

f:id:TommyBackpacker:20150609233445j:plain
◇出た〜!ワンショルダーなボディコンビアガール!

f:id:TommyBackpacker:20150609233420j:plain
◇いわゆるタイ料理が食べられる飲食店

f:id:TommyBackpacker:20150609234223j:plain
◇イカがたっぷり海鮮料理

f:id:TommyBackpacker:20150609234231j:plain
◇肉〜!!

f:id:TommyBackpacker:20150609234237j:plain
◇パパイヤだぜ!ソムタム〜!!

f:id:TommyBackpacker:20150609234010j:plain
◇ビリヤードも出来るんです!

f:id:TommyBackpacker:20150609233516j:plain
◇スケボーだって出来るんです!

f:id:TommyBackpacker:20150609234503j:plain
◇猫もいるんです!

f:id:TommyBackpacker:20161207223637j:plain

大きなエビのトムヤムラーメンで有名な人気店「ピーオー」は、ラチャテウィーにあるんです。やはり、バンコクに来たならこのラーメンだけは食べておきたいものです。

blog.tommy-bp.com

コンビニや屋台もあります

f:id:TommyBackpacker:20150609233815j:plain
◇生活の味方!コンビニ「セブンイレブン」も当然あります

f:id:TommyBackpacker:20150609233820j:plain
◇たかがコンビニ弁当と言うなかれ。タイのセブンイレブン弁当は、日本の下手なタイ料理屋より美味い!?

f:id:TommyBackpacker:20150609234531j:plain
◇みんな大好き屋台もあるよ 

f:id:TommyBackpacker:20150609234548j:plain
◇マンゴーが安い!

f:id:TommyBackpacker:20150610193957j:plain
◇マンゴーと餅米にココナッツミルクをかけて食べる「カオニャオマムアン」は絶品!料金:70B

 

f:id:TommyBackpacker:20150609234603j:plain
◇豚串(10B)と餅米(5B)朝食でも良し!ビールのつまみにも良し!

ロットゥー乗り場の戦勝記念塔が近い

大型のバスといえばエカマイやモーチットのバスターミナルまで出向かなければならないが、ミニバスでよければ断然戦勝記念塔からの乗車が便利。観光客に人気の世界遺産・古都「アユタヤ」、戦場にかける橋で有名な「カンチャナブリ」、線路の脇が市場になる「メーンクローン」、治安の悪いリゾート地?「パタヤ」、治安の良いリゾート地「サメット島」など、全部この戦勝記念塔から出るミニバスで行けるんです。
 

f:id:TommyBackpacker:20150610195413j:plain
◇戦勝記念塔のロットゥー(ミニバス)チケット売り場

*2016年8月追記
戦勝記念塔を発着する地方行きのミニバン、ロットゥーは、周辺渋滞緩和の理由により、2016年10月25日から発着場所が各バスターミナルに変更になります。人気のリゾート地、パタヤはエカマイの発着となり、大型バスとの選択肢が広がります。その一方でラチャテウィーの利点がひとつ減ってしまいます。

北部・東北部方面:チャトゥチャックバスターミナル(モーチット2)
東部方面:エカマイバスターミナル
南部方面:南バスターミナル(サーイ・タイ・マイ)

f:id:TommyBackpacker:20160827065327j:plain
◇画像:トランスポート社フェイスブックより

スポンサーリンク
 

サイアムエリアが近い!

f:id:TommyBackpacker:20150610200142j:plain
◇世界有数の売り場面積を持つ「MBK」は徒歩10分

f:id:TommyBackpacker:20150610200718j:plain
◇ラチャテウィー駅から歩いていくと右手に見える両替店「SIAM EXCHANGE」はレートが大変よろしい! 間違ってもMBKの中で両替をしてはいけない

f:id:TommyBackpacker:20150610201234j:plain
◇サイアムパラゴン、サイアムセンター、サイアムディスカバリーも徒歩圏内

 

f:id:TommyBackpacker:20150610201135j:plain
◇ラチャテウィー最寄りの船着場までは駅から徒歩5〜6分。一つ目で降りればそこは「セントラルワールド」

f:id:TommyBackpacker:20150610201139j:plain
◇日系デパート伊勢丹

f:id:TommyBackpacker:20150610202026j:plain
◇大手スーパーストアのBig C 

f:id:TommyBackpacker:20150610210450j:plain
◇ピンクのカオマンガイでお馴染み「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」


さて、ここまで「ラチャテウィー」の魅力を紹介しましたが、伝わったでしょうか。お洒落なゲストハウスや飲食店、ローカルな屋台もあり、ドンムアン空港へはタクシーで200バーツ以内で行け、スワンナプーム空港への玄関口、パヤタイ駅も近く、ファッショナブルな街、サイアム地区も近いときたら……

泊まるしかないですよね!
ホントにおすすめです!!

f:id:TommyBackpacker:20150610211244j:plain
◇アジアホテルの裏通りはローカルな飲食店が並びます

f:id:TommyBackpacker:20150610211252j:plain
◇商店街が並ぶ庶民的な街に思わずうっとり

f:id:TommyBackpacker:20150610211258j:plain
◇バンコクの旅はラチャテウィーを拠点に!


▼バンコクの宿泊はBooking.com 詳細は下記からどうぞ
Booking.com|バンコク|宿泊予約・レビュー・空室確認  

 

 

スポンサーリンク