バックパッカーに憧れて

BPスタイルのアジア旅行記と格安航空券や旅の情報

MENU


韓国LCC「チェジュ航空」と「エアプサン」がお得なセールを開催!!

f:id:TommyBackpacker:20150824183947j:plain

チェジュ航空が8月26日(水)から6日間限定の最大98%オフセールを開催!!

 
チェジュ航空が何だか嘘のようなセールを26日(水)から開催するそうです。何が嘘のようかと言うと、「最大98%オフ!!!!」というところです。信じられません。投げ売り状態です。

では、「元は幾らなのよ?」という話しですが、運賃と対象路線は公開されておりません。セール当日、またはチェジュ航空HPを常にチェックしたいところです。

◇予約期間:2015年8月26日(水)11:00から6日間限定

現在判明している情報ですと、
1.チェジュ航空HP会員登録必須
2.預け入れ手荷物は含まれていない(通常は含まれている)
3.機内持ち込みは10㎏以下かつ3辺の和が115cmまで1個

運賃と対象路線が分からないので話しようがないのですが、日本発着便があれば当然購入を視野にいれたいところです。
スポンサーリンク
 

*  *


f:id:TommyBackpacker:20150824184244j:plain

エアプサンが「プ・サンデー」セールを開催中!日本各地から釜山へ6,900円から!!
 
エアプサンが毎月23日恒例の「プ・サンデー」セールを開催中です。

◇予約期間:2015年8月23日(日)11:00から8月31日(月)17:00まで
◇搭乗期間:2015年9月10日から10月9日
一部期間除外あり。販売数限りあり。諸税、燃油サーチャージ別。
◇対象路線と料金
東京/成田 往復:12,900円〜
大阪/関西 往復:8,900円〜
福岡 往復:6,900円〜

エアプサンのセールは毎月お馴染み23日のセールです。特に驚く価格ではないですが、安いのは確実です。ソウルではなく釜山決め打ちで出かける方には特にお得なチケットといってよいでしょう。

https://rsvweb.airbusan.com/content/individual/?&city=#

*  *

僕が先日訪れたトークショーにて旅行作家の下川裕治さんがおっしゃっていました。

 「韓国の飛行場に行ったらガラガラ。みんな韓国へ遊びに行ってあげて下さい」と。
 
これは今年5月に発症したMARSの影響という事はすぐに分かる。そのMARSも7月に事実上の終息宣言が出た。不安を抱えている人も少なくないはずだが、そろそろ韓国へ出かけてもいいのではないかと僕は思う。

もっとも近年韓国へ訪れる旅行者はその多くが日本人にとって代わり中国人。明洞の店舗では日本語メニューは片隅に追いやられ、中国語メニューが幅をきかせているらしい。その中国人が戻ってきてくれない限り、韓国の観光業は落ち込んだままということなのか。

 

f:id:TommyBackpacker:20150824193518j:plain
◇若者で賑わうソウル・新村の街(2015年1月撮影)


そんな中国人観光客は各国の観光業を支えて喜ばれるはずだが、ことモラルの側面で見ると困ったことが多いらしい。大声で喋る団体グループ。飛行場で下着を干す女性。または麻雀をするグループ。さらに飛行機の中でトイレではない場所で子どもに排便させる親。飛行場のトイレで上半身裸になる女性など数えきれない。それらは一般の人がSNSに投稿し、世の中に訴えているケースがほとんどである。

近年各国の観光業を支えているのは間違いなく大陸・中国人であろう。日本の観光業を支えているのも当然中国人というわけだが、今日8月24日も中国株が大幅に下落。日本株も暴落のニュースが飛び込んできた。 世界経済の行先きに対する懸念が強いなか、各国の観光業はどんな行先きが待っているのだろうか。そして、観光業に密接に関わるLCCの行方は。非常に注目するところである。

スポンサーリンク
 

 

blog.tommy-bp.com