バックパッカーに憧れて

BPスタイルのアジア旅行記と格安航空券や旅の情報

MENU


片道1,980円!スカイマークの「スカイサマーセール ファイナル!」8月31日から開催!!

f:id:TommyBackpacker:20150827082001j:plain
スカイマーク SKYMARK 丨航空券 予約・空席照会・運賃案内・国内線

スカイマークの「スカイサマーセール ファイナル!」が8月31日より開催されます。このサマーセールはこの夏3回開催されましたが、今回文字通りこの夏最後となるみたいです。

◇売出期間:2015年8月31日(月)15:00から9月5日(土)23:59
◇搭乗期間:2015年9月9日(水)から9月14日(月)土日を除く
◇対象路線:神戸⇄長崎/鹿児島/仙台/茨城 1,980円   福岡⇄那覇/札幌(新千歳)1,980円

スポンサーリンク
 


スカイマーク SKYMARK 丨航空券 予約・空席照会・運賃案内・国内線

前回のスカイサマーセール第3弾。搭乗期間初日の8月25日は台風15号の影響を受けたみたいで、購入者の方は気が気でなかったことでしょう。事実、前日の8月24日はセール対象日ではないものの、福岡ー那覇線が欠航になりましたからね。(その他那覇を結ぶ5路線が欠航)

スカイマークの良いところは悪天候時の運航便が欠航した場合、変更、払戻ができるところなんです。しかも空港カウンターと予約センターの二カ所。この空港カウンターというのがいいんです。

[悪天候時の航空券の取扱いについて]

「えっ!?そんなの当たり前?」
もちろん大手の航空会社では当たり前なんですが、LCCに限った話しになるとそうはいきません。

「悪天候で欠航になったから払戻してくれる?」
「コールセンターに電話すると払い戻すよ」
「じゃあ電話するよ」
「ちなみに欠航した往路便しか払い戻さないよ」
「えっ?行かれなきゃ帰れないだろ!」

など、一部のLCCでは面倒なやりとりのうえ、片道しか払い戻さない会社もあるみたいなので注意した方が良いです。もっともそれも含めてLCCなんですがね。

さらに大手、例えばANAやJALなどは数日前から悪天候の対策をとり、手数料無料で変更・解約を受付けますが、LCCは欠航が決まる前の変更には手数料がかかることがほとんどです。例え大型の台風が来ると分かっていても当日に欠航を決めたりするのがLCCです。

この時期は台風の発生が多く、数多くの航空会社と搭乗者の悩みの種なんですが、スカイマークは他社LCCと比べて対応が柔軟なところが安心して購入できる部分だと思って、僕は利用しています。

皆さんも日程があえば今回のサマーセールをゲットしてお得な旅ができるといいですね!!
スカイマーク SKYMARK 丨航空券 予約・空席照会・運賃案内・国内線

スポンサーリンク
 

 

blog.tommy-bp.com