バックパッカーに憧れて

BPスタイルのアジア旅行記と格安航空券や旅の情報

MENU


ジンエアー(Jin Air)のセール!「JIN MARKET」が8月31日から開催!!

f:id:TommyBackpacker:20150829185323j:plain

Fly, better fly_ Jin Air


韓国のLCCで大韓航空の子会社ジンエアーが年2回、10日間限定のセール「JIN MARKET 2015 下半期」を8月31日(月)より開催します。ジンエアーにおいて韓国行きの最安値往復航空券とのことですが、一体幾らの料金で売り出されるか注目です。


◇販売期間:2015年8月31日(月)10:00(韓国標準時10:00開始)から9月9日(水)(10日間)
◇出発期間:2015年9月1日(火)から2016年3月26日(土)
◇購入条件:ジンエアー会員のみ(IDとパスワード登録)


今回セールが開催されるジンエアーですが、東京をはじめ関東の人には馴染みの薄い航空会社かもしれません。というのも韓国と結んでいる日本の飛行場は大阪/関西、沖縄、札幌/千歳、長崎、福岡の5カ所です。

スポンサーリンク
 


今回のジンエアーをはじめ、韓国と日本を結ぶLCCといえば他にはイースター航空、チェジュ航空、エアプサン、といったところ。特にエアプサンは毎月23日にセールを開催されることでお馴染みの人も多いだろう。チェジュ航空は最近片道500円セールを売り出し、そのセールは8月31日まで開催中。一方韓国資本以外のLCCはというと、2015年3月にバニラエアが成田ー仁川線から撤退して、今は大阪からピーチくらいでしょうか。エアアジアもジェットスターも就航していません。

バニラエアの成田ー仁川線の撤退は個人的に痛いニュースでした。格安で韓国へ行け、そのうえ韓国から世界へまた格安で行けるという中継地点にちょうどいいと思っていたました。そして何より料金が魅力でした。チェジュ航空の500円セールには及ばないものの、通常で片道4,000円程で行けるのは嬉しかったです。

実際僕もこのバニラエアに搭乗して韓国との往復を購入したことがあります。その時は韓国からラオス・ヴィエンチャンの往復も購入しており、僕自身初めてジンエアーを利用したものでした。

f:id:TommyBackpacker:20150829184423j:plain
◇仁川国際空港(2014年12月撮影)

*   *


仁川国際空港は広い。広いうえにLCCターミナルが遠い。ジンエアーはLCCなので当然搭乗ゲートまで遠いのだが、それを除けばジンエアーの印象は良かった。ファストファッションに身を包んだCAと機内に広がる落ち着いた音楽。シートだって決して広いとは言えないが、極端に狭くはなかった。そして何より機内食が出たのが嬉しかった。LCCなので食事は出ないと勝手に決めつけていたのは事実。その期待を良い意味で裏切った分、余計に美味しく感じたのだろうか。僕のなかでジンエアーは美味しい機内食を食べさせてくれるLCCのひとつとなった。

 

f:id:TommyBackpacker:20150829184930j:plain
◇ジンエアー・ソウル→ヴィエンチャン LJ051便の機内食

ちなみにジンエアーはソウルから上記であげた日本の5カ所とヴィエンチャン以外に、バンコク、セブ、クラーク/アンヘレス、コタキナバル、マカオ、香港、グアム、ホノルルに就航している。皆さんもこれを機会にジンエアーで空の旅を楽しんではいかがでしょうか。

Fly, better fly_ Jin Air

スポンサーリンク
 

 

blog.tommy-bp.com

スポンサーリンク