バックパッカーに憧れて

BPスタイルのアジア旅行記と格安航空券や旅の情報

MENU


レディーガガがいる?チェンライのナイトバザールに行ってみたよ!!

2015.09.22(6日目)

ゲストハウスの部屋で市場で購入した夕飯を済ますと、夜の街を散歩することにした。向かった先はナイトバザール。場所はバスターミナルのすぐ側ということで、僕が宿泊している場所から徒歩5分だ。

スポンサーリンク
 


f:id:TommyBackpacker:20151101114542j:plain
◇今夜の位置関係

ジェットヨード通りに出ると、まず目に飛び込んでくるのが怪しいBar街だ。

f:id:TommyBackpacker:20151101115024j:plain

f:id:TommyBackpacker:20151101115046j:plain

f:id:TommyBackpacker:20151101115101j:plain

怪しいといってもすべてが怪しいわけではなく、バービアと普通のミュージックバーが混同している小さなBar街。昼間にここを通ったとき、夜はこの辺りで飲もうかなと思っていたが、風邪をひいたせいもあり、なんだかそそられない。

f:id:TommyBackpacker:20151101115350j:plain

Bar街を東へ折れると、これまた怪しいマッサージ街がある。本来タイのマッサージ店は、タイパンツなどの衣装に身をまとっているが、この通りのマッサージ街はなぜかセクシー衣装の女の子がずらり。「怪しい……」

f:id:TommyBackpacker:20151101115725j:plain
◇怪しいマッサージ街を抜けるとナイトバザールの入口が見える

f:id:TommyBackpacker:20151101120025j:plain
◇通りに入ると「小さなマーケットなんだな」ということが分かる。人が少なくて疲れないかも

f:id:TommyBackpacker:20151101120240j:plain
◇タイパンツ。洗ってもすぐ乾くらしい。欧米人がよく履いているのを見かける

f:id:TommyBackpacker:20151101120242j:plain
◇アカ族だかモン族の民族衣装だよね? 違うかな?

f:id:TommyBackpacker:20151101120641j:plain
◇フードコートに出た!

f:id:TommyBackpacker:20151101120716j:plain
◇観光客向けで静かな音楽が流れておりお洒落な雰囲気。まったくそそられない

f:id:TommyBackpacker:20151101121019j:plain
◇通りを再び歩くと…

 

f:id:TommyBackpacker:20151101120933j:plain
◇地元民向けのフードコートが!「まだコチラの方がいいな」

f:id:TommyBackpacker:20151101121326j:plain
◇飲食スペースの両サイドに店舗がある

f:id:TommyBackpacker:20151101121419j:plain
◇揚げ物好きにはたまらないお店

f:id:TommyBackpacker:20151101121514j:plain
◇やっぱりあったよ寿司屋さん

f:id:TommyBackpacker:20151101121556j:plain
◇ここの寿司屋は見た目がまとも。しかも少し美味しそう

f:id:TommyBackpacker:20151101121731j:plain
◇フルーツジュースの店。アジア各国のフルーツジュースは安くて美味しい

f:id:TommyBackpacker:20151101121734j:plain
◇風邪をひいているので、ビールではなくジュースを飲むことに。ストロベリージュース:30B(約100円)

スポンサーリンク
 


f:id:TommyBackpacker:20151101122158j:plain
◇ステージに目を向けるとショーが!!「ん?チェンライのレディーガガか?」

f:id:TommyBackpacker:20151101132612j:plain
◇踊りは激しいが口パク

f:id:TommyBackpacker:20151101133017j:plain
◇人気なのかな?客席は結構盛り上がっていた。旅人の暇つぶしには最高!

Poker Face

Poker Face

  • レディー・ガガ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:TommyBackpacker:20151101122526j:plain
◇レディーガガを見ていたらトイレに行きたくなったよ。タイの公衆トイレは有料。大体3B〜5B。日本は無料で…と思いきや、税金という名の有料ですからね。僕は使った人だけが払うタイ式の方がいいな

 

f:id:TommyBackpacker:20151101123113j:plain
◇再びマーケットの通りへ

f:id:TommyBackpacker:20151101132013j:plain
◇これがアカ族かモン族の衣装か!!?

f:id:TommyBackpacker:20151101132144j:plain
◇旅慣れた人は古い下着は渡航先で捨てて、新しい下着を購入する

f:id:TommyBackpacker:20151101132328j:plain
◇「さて、光り輝く時計塔でも見て帰りますかね」

チェンライのナイトバザールは毎日開催されているのでいつ訪れても大丈夫。規模は小さめで見るだけなら1時間もあれば十分だ。ただ本気で買い物をしたい人は物足りないだろう。僕は平日のチェンライ滞在だったので行けなかったが、週末に開催されるサタデーマーケットとサンデーマーケットが別の場所で開催されている。そちらの方が規模は大きいらしいので、週末のチェンライ滞在旅行者は一度足を運んでみてはどうだろうか。

さて、僕は帰って寝ることに。旅行中の風邪は初めての経験でつらい。病人には優しい静かな宿を選んでよかったとこのとき思った。

 

スポンサーリンク