バックパッカーに憧れて

BPスタイルのアジア旅行記と格安航空券や旅の情報

MENU


当ブログの記事を読んでくださった方々へ!ただ、淡々とお礼が言いたい!!

f:id:TommyBackpacker:20151231214747j:plain


ブログを開設したのは昨年(2014年)のことだった。最初は旅の記録にと始めたが、その志はすぐに消え、旅に出る誰かの役に立てればとの思いに変わった。それは僕自身が皆のブログを参考にさせてもらい、旅を心地よくできた思いがあったからだ。

だから実際ブログを意識して旅に出るようになったのは今年からだ。その結果、主にアジアを旅する人からの検索で溢れている現状がある。実際に役に立っているかまでは分からないが、当ブログが旅の有益な情報と思ってくれる人が少しでも存在してくれたら嬉しい限りである。

また、はてなブログやfeedlyにて読者登録をしてくださった方々とtwitterをフォローしてくださった方々にも、この場を借りてお礼を申し上げたい。

スポンサーリンク
 


当ブログは本来ブログの特徴を活かせる機能はあまり使用せず、ただ淡々と文章を書くことを意識しているのでつまらなく感じる人も少なくないはずだ。それでも読んでいただき、コメントをいただくことには嬉しく思っている次第である。

僕は来年以降も旅は続け、文章との格闘をしながらブログを更新していくつもりだ。中身については従来通り、ガイド的なものと僕の考えが入った記事を淡々と紹介させていただけたらと思う。

そして、
「やったーーー!!!!」
的なブログの特徴を活かせる記事も、たまには書かせてもらうかもしれない。

スポンサーリンク
 


そろそろ2015年の終わりを迎えようとしている。そこでこの1年でアクセスの多かった記事ベスト5を紹介させていただけたらと思う。


第1位:円から香港ドルへのお得な両替方法はコレだ!!
今年の9月に訪れた香港で、お得だなと思った両替についての記事でした。

blog.tommy-bp.com


第2位:行く意味がない!?カオサン通りに見る日本人のバンコク宿事情

3月に訪れたシェムリアップの宿泊客に伺ったら、バンコクではスクンビットに泊まる人が多かったことがきっかけの記事でした。 

blog.tommy-bp.com


第3位:シェムリアップ随一の繁華街!パブストリートへ行ってみた!!

宿泊客の日本人と一緒にパブストリートへ行った話しを、多少ガイド的要素も含んだ記事でした。

blog.tommy-bp.com

 

第4位:東京・赤坂のカンボジア大使館にビザをとりに行った話し
旅そのものの記事ではなく、旅に行く前の記事が4位にランクインしました。 

blog.tommy-bp.com

 

第5位:パタヤから気軽に行ける離島!ラン島へ行ってみた!!
どうやらパタヤとセットでラン島は人気みたいです。この年末年始もアクセスが高い状況です。

blog.tommy-bp.com

 

以上「2015年アクセスの多かった記事ベスト5」を紹介させてもらいました。旅する人の役に少しでも立っていることを願います。

旅を愛する人も、まだ出たことがない人も、何らかの理由で旅に出られない人も、当ブログで旅気分を味わってくれる人も、今後ともよろしくお願いします。

今年もありがとうございました。
 

サンキュ.

サンキュ.

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

スポンサーリンク