
バックパッカーに憧れて

BPスタイルのアジア旅行記と格安航空券や旅の情報

MENU


プロフィール

ブログ

 

f:id:TommyBackpacker:20161130183907p:plain

皆さん、『バックパッカーに憧れて』をご覧いただき、ありがとうございます。当ブログの筆者、管理人のトミーと申します。どうぞ宜しくお願いします。当ブログは仕事の合間の休暇にバックパッカースタイルの旅をする旅行記です。また、主にLCCの航空券情報や旅に関する色々なことについて記事にしています。

プロフィール

■名前
トミー
■性別

■独身・既婚
独身
■居住地
東京都
■出身地
神奈川県
■好き
旅、ゲストハウス、酒、温泉、音楽、笑い、旅本、航空券、ブログ、野球
■スキル
Final cut、EDIUS

旅のきっかけ

旅のきっかけは日本の仕事を辞めてタイへ移り住んだ友人に会いに行ったのがきっかけとなりました。それまでの僕は、沖縄をはじめ、国内ばかりを旅していました。しかしそれを機にアジアの風の虜になってしまい、タイ、マレーシア、カンボジア、ラオス、ベトナムなどを旅するようになりました。アジア旅を始めたのは、30代後半ですから、遅いデビューとなりました。

ブログ運営をしようと思った理由

僕は初めてタイやマレーシアなどを旅した時に、ガイドブックなどを持っていきませんでした。頼りは持参したスマートフォンがFreeWi-Fiに繋がった時だけ。そんな時に色々な人が記事にしてくれているブログがとても参考になったんです。だから数回の旅を終えると、今度は僕もそっち側の人になりたいという思いから、当ブログの運営に至りました。

勤めながら旅する苦悩

それは何と言っても有給休暇の取得です。僕は弾丸スタイルは好まないので、どうしても長期休暇が必要なのですが、それを許さない空気が薄っすらあります。働くことを美徳とするアイデンティティもないけど、連続して休むことに周りの目が厳しいのです。僕には地方に住む実家はありません。田舎へ帰省する人同様に、気持ちよく長期で休ませて欲しいものです。まあ、これは海外の旅を趣味とする勤め人の宿命だと思っています。

旅の夢や目標

当面はできるだけ多くの国というよりも、同じ国の違う都市を巡る旅をしたいと思っています。だからある程度の国を訪れたら、国数は増えないと思います。その一方で、ひとつの国の色んな側面を見ることができたらなと思っています。そしてゆくゆくは、ヨーロッパに憧れて……となるのか、南米に憧れて……となるのか分かりませんが、自分のペースでアジアを色濃く巡るのが目標です。

SNS

SNSではブログで公開していないことも書いています。また、ブログの更新をいち早く受け取ることもできますので、よかったらフォローして下さい。また、お気軽にお声掛けもして下さい。

・twitter:@tommybackpacker

・Facebook:バックパッカーに憧れて

・instagram:@tommybackpacker