バックパッカーに憧れて

travel × blog × airbnb



葛飾区で馬肉料理なら立石の彦星で決まり!桜ユッケと馬生ハムで乾杯!!

たまには馬肉でも食べたいなあ……と思っても、なかなか馬肉料理の専門店って、少ないと思うんですよね。それが葛飾区なら、せんべろの聖地「立石」にあるんです。店名は「ラーメンBar彦星」オープンは昨年(2018年)の5月。元々ラーメン屋の居抜き物件で、昼は…

筆者の近況報告や思ったこと(1月〜3月) いわゆる雑記です!

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。さてさて、今年も4月に突入して、いよいよ平成の終わりに向けてカウントダウンが始まっておりますが、たまには雑記めいたものも書きたいなあ……と思って、ボクのブログだしいいよね? メディアサイトじ…

西葛西で酒場探訪|オリジナルメニュー満載の「屋台めし かぐら家」は深夜まで楽しめます!

最近何かと足を運ぶ機会が増えた葛西エリア。葛西のイメージって、臨海公園しかなかったんだけど、お隣の西葛西が都会でびっくりしています。ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回はそんな西葛西の街でよく足を運ぶようになった、居酒…

立石仲見世商店街の立ち食いそばとうどんのラッキーが3月31日まで全品値引き中!

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回は東京都葛飾区立石から、昨年(2018年)にオープンした、立ち食いそばとうどんの店「ラッキー」を紹介したいと思います。結論から言うと、旨からず不味からず、まあこの値段なら……という、立ち食い…

立石で本格中華料理「海華」がおすすめ!お得な日替わりサービスでせんべろも可能

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回は東京都葛飾区立石から、立石グルメのご紹介です。近年せんべろの聖地として名高い立石ですが、食事だって美味いんです。そこで今回は、気軽に本格中華を口にできる 「本格中華料理屋 海華(…

絶品!立石で豚バラカレーとタコライスの「ソースポット」に満足!!

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回はせんべろの街として名高い、東京都葛飾区立石の街から、豚バラカレーとタコライスが美味しいお店を紹介したいと思います。店名は「ソースポット(SAUCE POT)」そのソースポットを紹介したい…

プライオリティパスで利用できる成田空港第2ターミナル「IASSラウンジ」で1杯無料ビール

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。ボクは先日タイエアアジアXを利用して、タイへ行ってきました。空港は成田空港でターミナルは第2です。その第2ターミナルには「ISAAラウンジ」と「TEIラウンジ」のふたつのラウンジが存在してい…

立石の人気立ち飲み天ぷら店「れとろ」で揚げたて天ぷらからお刺身まで豊富なメニューに大満足!

せんべろの聖地、東京都葛飾区の立石。そんな立石の街に、安くて美味しくて、しかも揚げたての天ぷらを口にできるお店があるんです。その名は「呑み喰い処 れとろ」。昭和の匂いがする呑んべ横丁の一角に、れとろはあります。極狭な店内に多くの客が集い、た…

焼肉トラジ上野店でトラジスペシャルコース!サーロイン握りと濃厚卵の究極飯を堪能する

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。皆さん、突然ですが東京都内を中心に展開を広げている、焼肉チェーンの「焼肉トラジ」をご存知ですか?一度食べてみたかったんですよね、ちょっと高級の雰囲気が漂う焼肉トラジのお肉を。そして…

本場中国の小肥羊(シャオ フェイ ヤン)で火鍋と1杯3千円の白酒を楽しむ

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。皆さん、突然ですが本場中国発祥の火鍋専門店の「小肥羊 (シャオ フェイ ヤン) 」を知っていますか?僕は以前から知っていましたが、この度念願叶って初めて口にすることができました。感想は納…

初めての網戸張替えDIY|意外と簡単ですが専用カッターとワンタッチローラーは必須です!

DIY

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回は蚊が発生する春のシーズン前に「網戸の張替え」を初めて自分で行いました。最初は難しいかなと思っていましたが、簡単な構造のため綺麗に張り替えることができました。また、網戸の構造を知るこ…

タイエアアジアXで成田ードンムアン往復|午前4時55分発の便とイーボーディングパスの初体験

今回のタイ旅行で利用したのが、タイエアアジアX。飛行経路は東京・成田とバンコク・ドンムアンを結び、所要時間は往路が約6時間45分、復路が約6時間15分でした。なお、機材と出発時間などは以下の通りです。 機材:エアバスA330成田出発XJ601便:9時15分→…

バンコク新観光名所「マハナコンスカイウォーク」の絶景すぎるガラス張りの床に衝撃!

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。突然ですが2018年11月にタイで一番高い高層ビルが、バンコクにオープンしたのをご存知ですか?その名は「マハナコンタワー」です。そのマハナコンタワーにある、マハナコンスカイウォークが話題…

新小岩で本格台湾牛肉麺とルーローハン(魯肉飯)の赤丸に大満足!本場の味に感激!!

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回は東京都葛飾区新小岩から台湾料理の記事になりますが、これがもう本当に美味しく、お店を出るとき店員に「めちゃくちゃ美味しかったです」と、思わず感想を伝えてしまいました。そんな感激…

ターミナル21パタヤ(Terminal21 Pattaya)で世界旅行気分!写真と共に各フロアを巡ります

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。タイの首都バンコクから南へ約150km離れたリゾート地「パタヤ」。海を見ながら新鮮なシーフードとアルコールもいいですが、今回の目的はもうひとつありました。それは、2018年10月にグランドオー…

サウスパタヤで大きなバスタブ付きホテル|築浅でウォーキングストリートに近くて便利です!

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回はパタヤで滞在したホテルの紹介です。ホテル名は「Asana Hotel&Residence」。パタヤ屈指の繁華街、ウォーキングストリートからも近く、築浅で綺麗なところが特徴的でした。そんな「Asana Hotel&Re…

【パタヤ】ターミナル21のフードコート「PIER21」で安価に美味しいタイ料理

タイのバンコクに数あるショッピングモールのなかで、僕がよく行くモールといえば、アソークにある「ターミナル21」なんです。そしてターミナル21のなかにあるフードコートの「PIER21」で食事をするのが定番となっています。そんなターミナル21が2018年10月…

パタヤのおすすめクイッティアオ屋台食べ比べ!ゴロっと骨付きチキンと優しい味わいのスープ

ごきげんいかがお過ごしですか? トミー(@tommybackpacker)です。 今回はタイ・パタヤにあるクイッティアオ、いわゆるタイヌードルの美味しい屋台を二軒紹介します。場所はサウスパタヤロード沿い。その二軒は隣合わせの場所にあって、夜になると営業をする…

バンコクの人気店「アーノズブッチャーステーキ(Arno's Butcher) 」プロンポンのエムクオーティエ店の味は?

昨年(2018年)バンコクのチョンノシーにある本店で初めて口にした、アーノズブッチャーアンドイーテリー(Arno's Butcher and Eatery) の熟成ステーキ。それはとても美味しく、リーズナブルなお値段で楽しめました。あれから数ヶ月、僕は再びアーノズブッチャ…

パタヤでケバブ!サウスパタヤ界隈で酒を飲んだあとのシメにいかがですか?

パタヤの開放感に魅せられて、ついついアルコールが進んでしまうのが僕の悪いクセ。酔っ払った挙げ句、シメにタイヌードルを食べてから宿泊しているホテルへ帰るのが定番でしたが、今回宿泊したホテルの近くで、たまたま口にしたケバブが美味しく、飲んだあ…

パタヤの有名レストラン「パックブンロイファー(空飛ぶ空芯菜)」で飛ばない空芯菜と料理の紹介

パタヤのセカンドロード沿いにある、有名レストラン「パックブンロイファー」。中国語にすると「飛天空心菜」、日本人には「空飛ぶ空芯菜」で名が知られているレストラン。名前の由来はその名のとおり、空芯菜が店の前を通るセカンドロードの空を飛ぶパフォ…

パタヤの美味しいカオマンガイ屋台でカオマンガイトーのミックスに満足!

タイの名物料理「カオマンガイ」。いわゆるチキンライスのことだが、タイの街を歩けば、屋台、食堂、レストラン問わず、どこでも目にする庶民的なタイ料理のひとつである。そんなカオマンガイを求めてパタヤの街を歩くと、サウスパタヤロード沿いに美味しい…

ドンムアン空港国際線|プライオリティパスで利用できる新ミラクルラウンジが仮眠もできて最高!

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。僕は先日タイ・バンコクにあるドンムアン空港国際線ターミナル(ターミナル1)を利用しましたが、その際にお世話になったのが、プライオリティパスで利用できるラウンジでした。そのラウンジです…

パタヤのおすすめ人気海鮮レストランの料理の数々をご紹介します!

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回ご紹介するのは、何度か通って、やっぱり美味しいと思ったタイ・パタヤのシーフード料理店です。パタヤには多くのシーフード店があるので、どこに入ったらいいか迷っちゃいますよね。そんな時は、…

成田空港第2ターミナル到着時の免税店「Fa-So-La ARRIVAL DUTY FREE」で入国前にお買い物

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回の記事は「成田空港国際線第2ターミナルの到着フロアにある免税店」の紹介です。2017年9月にオープンした、日本で初めてとなる、空港到着時の免税店。いつもは入国を急いで素通りしていましたが、…

小さなリュックも手荷物機内持込みもOK!タイの定番ばらまき用土産おすすめ商品を紹介しちゃいます!!

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。突然ですが、今回は小さなリュックにも入る、タイの定番ばらまき用土産を紹介します!とは言うものの、僕は小さなリュックひとつに、預け荷物もなく旅する身なので、お土産はほとんど購入しません。そ…

バンコクからパタヤへバスでの移動方法|エカマイ東バスターミナルとモーチット北バスターミナル編

バンコクから一番近いリゾート地「パタヤ」。その所要時間はバスで約二時間。都会の喧騒に疲れたら、パタヤへ移動してのんびり過ごすのが、僕のタイでの過ごし方である。今回はそんなパタヤへバスでの移動方法、エカマイ東ターミナル編とモーチット北バスタ…

葛飾区で担々麺といえば「立石担担麺火のき」の一択しかありません!そのくらい旨いんです!!

今も昔も多くの人に人気の麺料理のひとつに担担麺がある。その担々麺の人気が増し、流行となったのは確か2017年頃だっただと思う。テレビの人気番組で火がつき、空前の担々麺ブームは今もなお続く。そんな担々麺の美味しい店を東京都葛飾区で挙げるなら、立…

【バンコク】トムヤムラーメンの人気店「ピーオー」でお粥と海老とワンタンのトムヤムスープ

バンコクのラチャテウィーにある、トムヤムラーメンの人気店「ピーオー(Pe Aor)」。数年前には日本の人気テレビ番組に取り上げられ、日本人観光客が多く訪れる店舗として有名だった。僕もその話を耳にして足を運んだものだったが、その後のピーオーはどうな…

浅草の人気老舗店「餃子の王さま」が安くて旨すぎるのでおすすめします!!

浅草で餃子を食べたくなったとき、決まって訪れる店がある。名前は「餃子の王さま」。浅草で創業60年以上の人気老舗店だ。餃子は全部で4種類あるが、特に好きな餃子は「湯餃子」という名前の、いわゆる水餃子。一度食べたら病みつきになること間違いない。


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright © バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.