バックパッカーに憧れて

travel × blog × airbnb



【パタヤ】ターミナル21のフードコート「PIER21」で安価に美味しいタイ料理

タイのバンコクに数あるショッピングモールのなかで、僕がよく行くモールといえば、アソークにある「ターミナル21」なんです。そしてターミナル21のなかにあるフードコートの「PIER21」で食事をするのが定番となっています。そんなターミナル21が2018年10月…

パタヤのおすすめクイッティアオ屋台食べ比べ!ゴロっと骨付きチキンと優しい味わいのスープ

ごきげんいかがお過ごしですか? トミー(@tommybackpacker)です。 今回はタイ・パタヤにあるクイッティアオ、いわゆるタイヌードルの美味しい屋台を二軒紹介します。場所はサウスパタヤロード沿い。その二軒は隣合わせの場所にあって、夜になると営業をする…

バンコクの人気店「アーノズブッチャーステーキ(Arno's Butcher) 」プロンポンのエムクオーティエ店の味は?

昨年(2018年)バンコクのチョンノシーにある本店で初めて口にした、アーノズブッチャーアンドイーテリー(Arno's Butcher and Eatery) の熟成ステーキ。それはとても美味しく、リーズナブルなお値段で楽しめました。あれから数ヶ月、僕は再びアーノズブッチャ…

パタヤでケバブ!サウスパタヤ界隈で酒を飲んだあとのシメにいかがですか?

パタヤの開放感に魅せられて、ついついアルコールが進んでしまうのが僕の悪いクセ。酔っ払った挙げ句、シメにタイヌードルを食べてから宿泊しているホテルへ帰るのが定番でしたが、今回宿泊したホテルの近くで、たまたま口にしたケバブが美味しく、飲んだあ…

パタヤの有名レストラン「パックブンロイファー(空飛ぶ空芯菜)」で飛ばない空芯菜と料理の紹介

パタヤのセカンドロード沿いにある、有名レストラン「パックブンロイファー」。中国語にすると「飛天空心菜」、日本人には「空飛ぶ空芯菜」で名が知られているレストラン。名前の由来はその名のとおり、空芯菜が店の前を通るセカンドロードの空を飛ぶパフォ…

パタヤの美味しいカオマンガイ屋台でカオマンガイトーのミックスに満足!

タイの名物料理「カオマンガイ」。いわゆるチキンライスのことだが、タイの街を歩けば、屋台、食堂、レストラン問わず、どこでも目にする庶民的なタイ料理のひとつである。そんなカオマンガイを求めてパタヤの街を歩くと、サウスパタヤロード沿いに美味しい…

ドンムアン空港国際線|プライオリティパスで利用できる新ミラクルラウンジが仮眠もできて最高!

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。僕は先日タイ・バンコクにあるドンムアン空港国際線ターミナル(ターミナル1)を利用しましたが、その際にお世話になったのが、プライオリティパスで利用できるラウンジでした。そのラウンジです…

パタヤのおすすめ人気海鮮レストランの料理の数々をご紹介します!

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回ご紹介するのは、何度か通って、やっぱり美味しいと思ったタイ・パタヤのシーフード料理店です。パタヤには多くのシーフード店があるので、どこに入ったらいいか迷っちゃいますよね。そんな時は、…

成田空港第2ターミナル到着時の免税店「Fa-So-La ARRIVAL DUTY FREE」で入国前にお買い物

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回の記事は「成田空港国際線第2ターミナルの到着フロアにある免税店」の紹介です。2017年9月にオープンした、日本で初めてとなる、空港到着時の免税店。いつもは入国を急いで素通りしていましたが、…

小さなリュックも手荷物機内持込みもOK!タイの定番ばらまき用土産おすすめ商品を紹介しちゃいます!!

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。突然ですが、今回は小さなリュックにも入る、タイの定番ばらまき用土産を紹介します!とは言うものの、僕は小さなリュックひとつに、預け荷物もなく旅する身なので、お土産はほとんど購入しません。そ…

バンコクからパタヤへバスでの移動方法|エカマイ東バスターミナルとモーチット北バスターミナル編

バンコクから一番近いリゾート地「パタヤ」。その所要時間はバスで約二時間。都会の喧騒に疲れたら、パタヤへ移動してのんびり過ごすのが、僕のタイでの過ごし方である。今回はそんなパタヤへバスでの移動方法、エカマイ東ターミナル編とモーチット北バスタ…

葛飾区で担々麺といえば「立石担担麺火のき」の一択しかありません!そのくらい旨いんです!!

今も昔も多くの人に人気の麺料理のひとつに担担麺がある。その担々麺の人気が増し、流行となったのは確か2017年頃だっただと思う。テレビの人気番組で火がつき、空前の担々麺ブームは今もなお続く。そんな担々麺の美味しい店を東京都葛飾区で挙げるなら、立…

【バンコク】トムヤムラーメンの人気店「ピーオー」でお粥と海老とワンタンのトムヤムスープ

バンコクのラチャテウィーにある、トムヤムラーメンの人気店「ピーオー(Pe Aor)」。数年前には日本の人気テレビ番組に取り上げられ、日本人観光客が多く訪れる店舗として有名だった。僕もその話を耳にして足を運んだものだったが、その後のピーオーはどうな…

浅草の人気老舗店「餃子の王さま」が安くて旨すぎるのでおすすめします!!

浅草で餃子を食べたくなったとき、決まって訪れる店がある。名前は「餃子の王さま」。浅草で創業60年以上の人気老舗店だ。餃子は全部で4種類あるが、特に好きな餃子は「湯餃子」という名前の、いわゆる水餃子。一度食べたら病みつきになること間違いない。

釜山観光の定番「草梁イバグキル・168階段」と6.25マッコリ酒場

釜山の駅前に立つ。東を向くと港から吹く潮の香りが流れてくる。そして西を向くと釜山の街を囲むように、傾斜地が続く山が見える。そう、その傾斜地こそが、かつて朝鮮戦争時に避難民が住んでいた場所だ。以前足を運んだ「甘川文化村」が観光地として成功し…

韓国グルメ|釜山の凡一洞で済州島産黒豚オギョプサルとイワシのタレを初体験!

韓国人にも人気の離島、済州(チェジュ)島の黒豚が有名なのは、耳にしたことがあった。今回はその黒豚のオギョプサルを、釜山で口にできる人気店へ足を運んでみた。するとその味に納得ができたのはもちろんのこと、初めて口にしたイワシのタレは、新鮮味を覚…

釜山駅前のビジネス系ホテル「HOTEL GWANG JANG (広場観光ホテル)」は食や観光の拠点に抜群

僕は韓国でチムジルバンに泊まることが多いが、旅の一日くらいはホテルを利用する。理由は単純に疲れるからである。今回の釜山滞在も最後の一日だけは、ホテルを利用することにした。そこで安いビジネス系ホテルを探したところ、釜山駅前の東横インより、安…

釜山駅で石釜の五穀米とスンドゥブの人気店「北倉洞スンドゥブ」に納得

釜山の駅前で気になる飲食店があった。店名は「北倉洞スンドゥブ(북창동순두부)」。深海水を使用した豆腐のスンドゥブ料理と、石釜で炊いた五穀米を食べられることで人気の店だ。外から店内を見ると、席数は少ないものの、いつも多くのお客さんで賑わってい…

釜山駅前で宿泊できる24時間営業のチムジルバン「バリーアクアランド」

突然だが、韓国にはチムジルバンがある。チムジルバンとは低温サウナのことで、日本でいうところの岩盤浴や健康ランドを想像すると早い。なかにはカプセルホテルのような宿泊施設を兼ねているところもある。そんな利便性もあって、僕は韓国でまともなホテル…

釜山の人気店トネヌ|サムギョプサルと味付けカルビでひとり飯

韓国といえば豚の三枚肉のサムギョプサル、そして味付けカルビのテジカルビを想像する人も少なくない。僕もそのうちの一人で、韓国を旅したら必ず口にしたい料理だ。しかし目の前には、お一人様の高い壁が存在するのが韓国の飲食店事情だが、近年はその傾向…

釜山駅から一番近くて美味しい行列必至の人気店「本銭 (ポンジョン) デジクッパ」に満足

釜山名物の食事のひとつに「デジクッパ」がある。デジクッパとは豚肉のスープご飯のことで、デジは豚肉、クッパはご飯を指す。韓国でクッパといえば、牛肉のカルビクッパやユッケジャンクッパを想像するが、デジクッパは朝鮮戦争のときに、北の避難民がたど…

濃霧で大荒れの釜山金海空港と無料機内食廃止のエアプサン最新リポート

2018年11月、エアプサンを利用して韓国第二の都市、釜山へ訪れた。その際に利用した航空会社はエアプサン。アシアナ航空の系列で、釜山を拠点とするLCCだ。前回5月に訪れた時も利用した航空会社だから要領は得ている。LCCながらエアバス321で足元やシートの…

釜山の人気店「済州家 (チェジュガ)」で名物!アワビ粥とウニのスープ

釜山で食べてみたい一品があった。それは人気店「済州家 (チェジュガ) のアワビ粥とウニのスープ」だ。日本でアワビとウニを口にしようと思ったら、それ相応の金額を想像する。だが、韓国となるとハードルがやや下がる気がする。そして店名のチェジュから想…

熱海男の格安ひとり旅の魅力とすすめ

近年、観光地として活気を取り戻した熱海。2011年からの宿泊者数は右肩上がりで、2015年から昨年まで、3年連続300万人の大台に達した。そんな熱海の盛り上がりと重なるように、僕も近年、熱海はお気に入りの土地となった。それは大好きなゲストハウスがきっ…

タイで皮膚や肌のトラブルに効いたタイガーバーム

突然ですが、渡航先で皮膚や肌のトラブルになった人はいませんか?僕は今回の渡航先タイで、そのトラブルにあいました。と言っても、渡航前の日本でその兆候があったんですが、タイで悪化してしまったんです。そんなとき、役にたったのが「タイガーバーム」…

バンコクのMBKでスマホ(Zenfone5)を購入!おすすめの店を紹介します!!

バンコクの巨大ショッピングモール「MBK (マーブンクロンセンター)」。僕のバンコク定宿地、ラチャテウィーからも徒歩圏内で、バンコクへ訪れた際にはいつも足を運んでいます。▷▷▷ラチャテウィーの詳しい記事はこちらからどうぞ今回はそんなMBKでスマホを購…

タイエアアジアX|成田ーバンコク往復のXJ603−600便搭乗記!ホットシートの15番列は狭いぞ乗るな!!

今回成田ーバンコク(ドンムアン)の往復で利用したエアアジアのXJ603と600便。機材はA330-300。まあ、色々とあったフライトとなりました。まずは機材交換の理由から、往路が3時間30分の遅延。そのうえ本来広いと耳にするホットシートが、とっても狭く、久しぶ…

タイのセブンイレブン|僕の好きなおすすめコンビニ商品と値段

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。日常の生活で重宝するのがコンビニです。僕は毎日コンビニで買い物をしています。それは海外の旅先でも同じ。宿泊先のホステルへ帰る途中に必ず立ち寄るのがコンビニなんです。そこで今回はタイのセブ…

パタヤで美味しいコーヒーが飲めるソイブッカオ付近のカフェ「Loaf Bakery & Cafe」

朝のコーヒーで一日が始まるーー。そんな人も少なくないが、僕もそのうちの一人。朝に目覚めると、美味しいコーヒーを求めて街を散策するところから旅がはじまる。今回滞在したソイブッカオ周辺で見つけたおしゃれなカフェ。店名は「Loaf Bakery & Cafe」タ…

タイのマクドナルド限定メニュー「スパイシーナムトック黒豚バーガー」が超ウマい!

旅を趣味としている人で、世界のマクドナルドを食べることを、旅の目的にしている人もいます。そのくらい世界中から愛されているマクドナルド。僕も最近旅へ出ると、マクドナルドを利用することが増えてきました。今回の旅先はタイということで、タイのマク…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright © バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.