タイ国境の街メーソートのクイーンパレスホテルがプール&ビュッフェスタイルの朝食付きで快適!

ごきげんいかがですか。 トミー(@tommybackpacker) です。 僕は先日タイのメーソートから、ミャンマーのミャワディへ陸路で国境を越え、ヤンゴンまで北上するミャンマーの旅を満喫してきました。 そのミャンマーへ渡る前に1泊滞在した地が、タイのメーソート…

深夜のVIPバスでバンコクからメーソートへ!簡単インターネットで事前購入がおすすめ

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker) です。僕は先日タイ旅行へ出かけ、首都バンコクからミャンンマーとの国境の街、メーソート へ深夜バスで移動しました。チケットは事前にインターネットで購入したので、チケットの有無を気にすることなく、…

筆者の夏の近況報告や思ったこと

ご機嫌いかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。8月も今日で終わり。7月が寒かったので、今年の夏は短かったような気がします。そんな今年の夏の出来事も含めて、筆者の近況や思ったことなどをつらつらと書いてみたいと思います。

新小岩の人気店「炭焼きBOCALOCA」が立石に上陸!串焼きから海老のアヒージョまで堪能

東京の新小岩にある人気店「炭火串焼きバル ボカロカdeux」が、先日せんべろの聖地立石に上陸してきました。新小岩店では、ワインを楽しみながらスペイン料理を楽しみつつ、炭火串焼きまでいただけると、とても評判の良い声を耳にしていました。店内はおしゃ…

葛飾区立石の老舗居酒屋「味の里 はこだて」でちょっと高級料亭気分

近年せんべろの聖地として有名な、東京都葛飾区立石。そんな立石の街で、ちょっといいものが食べたいと思ったとき、最適な居酒屋はココしかないと思います。店名は「味の里 はこだて」会社などの接待にも利用される、立石の老舗居酒屋。それでいて、店内は大…

立石の大衆酒場「居酒屋 北海」|グループ利用で美味しいお刺身を堪能

飲み屋の聖地・立石には、安くて旨い酒場がたくさんありますが、今回は昔から営業を続ける王道の大衆酒場へ友人たちと行ってきました。名前は「居酒屋 北海」立石の飲み屋さんに流れる、独特なルールもなく、居心地の良い居酒屋で、グループの利用に向いてい…

【西葛西】江戸川区自然動物園は無料で楽しめる癒やしのスポット!

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。本格的な梅雨が始まる前に、先日向かった公園がありました。それは「行船公園」です。僕は元々公園好きなんですが、行船公園のなかに動物園があるとのことで、興味があって出かけてきました。これが想…

立石で洋食工房ヒロのミックスフライに圧巻!

最近控えていた揚げ物が食べたくなり、久しぶりに足を運んだ洋食店がありました。店の名は「洋食工房ヒロ」近年はテレビなどの媒体にも出演したことから、立石の人気洋食店となっています。シェフは浅草の洋食の名店ヨシカミで10年以上修行したとのことで、…

京成線四ツ木駅がキャプテン翼だらけ!『京成電鉄四ツ木駅✕キャプテン翼プロジェクト』の実態

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。僕は先日、最近ヤバイと話題になっている京成線の四ツ木駅に行ってきました。何がヤバイかというと、駅の構内がキャプテン翼まみれに装飾されているとのことで、その実態を確かめに行ってきた次第です…

山形県鶴岡市のお菓子『木村屋 銘菓マロン』をキミは知ってるか!?

和菓子?洋菓子?パイと白餡の不思議なお菓子!それがマロンなんです!!

パタヤ男のひとり旅|観光なんてしないビーチ行って酒飲んで寝るだけの生活

タイの首都バンコクから南へ約150kmに位置するパタヤ。 バスで約2時間で行けることから、気軽に足を運べるリゾート地として、各国の旅行者から人気があります。 これが日本の、とりわけブログ界隈の外こもりの人たちにも人気があり、パタヤをテーマにしたブ…

葛飾区立石「巻き串ぐるぐる」で絶品みたらし団子の巻き串!何でも巻いちゃう楽しさがそこにある

今回の酒場探訪は、東京都葛飾区立石から 「巻き串ぐるぐる」 のご紹介。以前は大手町で営業しており、今年(2019年)の3月に立石の街に移転してきたお店で、様々な食材を豚肉でぐるぐる巻いて食す飲食店です。では、どんな食材なの?って気になるじゃないで…

葛飾区で馬肉料理なら立石の彦星で決まり!桜ユッケと馬生ハムで乾杯!!

たまには馬肉でも食べたいなあ……と思っても、なかなか馬肉料理の専門店って、少ないと思うんですよね。それが葛飾区なら、せんべろの聖地「立石」にあるんです。店名は「ラーメンBar彦星」オープンは昨年(2018年)の5月。元々ラーメン屋の居抜き物件で、昼は…

筆者の近況報告や思ったこと(1月〜3月) いわゆる雑記です!

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。さてさて、今年も4月に突入して、いよいよ平成の終わりに向けてカウントダウンが始まっておりますが、たまには雑記めいたものも書きたいなあ……と思って、ボクのブログだしいいよね? メディアサイトじ…

西葛西で酒場探訪|オリジナルメニュー満載の「屋台めし かぐら家」は深夜まで楽しめます!

最近何かと足を運ぶ機会が増えた葛西エリア。葛西のイメージって、臨海公園しかなかったんだけど、お隣の西葛西が都会でびっくりしています。ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回はそんな西葛西の街でよく足を運ぶようになった、居酒…

【閉店】立石仲見世商店街の立ち食いそばとうどんのラッキーが3月31日まで全品値引き中!

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回は東京都葛飾区立石から、昨年(2018年)にオープンした、立ち食いそばとうどんの店「ラッキー」を紹介したいと思います。結論から言うと、旨からず不味からず、まあこの値段なら……という、立ち食い…

立石で本格中華料理「海華」がおすすめ!お得な日替わりサービスでせんべろも可能

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回は東京都葛飾区立石から、立石グルメのご紹介です。近年せんべろの聖地として名高い立石ですが、食事だって美味いんです。そこで今回は、気軽に本格中華を口にできる 「本格中華料理屋 海華(…

【閉店】絶品!立石で豚バラカレーとタコライスの「ソースポット」に満足!!

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回はせんべろの街として名高い、東京都葛飾区立石の街から、豚バラカレーとタコライスが美味しいお店を紹介したいと思います。店名は「ソースポット(SAUCE POT)」そのソースポットを紹介したい…

プライオリティパスで利用できる成田空港第2ターミナル「IASSラウンジ」で1杯無料ビール

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。ボクは先日タイエアアジアXを利用して、タイへ行ってきました。空港は成田空港でターミナルは第2です。その第2ターミナルには「ISAAラウンジ」と「TEIラウンジ」のふたつのラウンジが存在してい…

立石の人気立ち飲み天ぷら店「れとろ」で揚げたて天ぷらからお刺身まで豊富なメニューに大満足!

せんべろの聖地、東京都葛飾区の立石。そんな立石の街に、安くて美味しくて、しかも揚げたての天ぷらを口にできるお店があるんです。その名は「呑み喰い処 れとろ」。昭和の匂いがする呑んべ横丁の一角に、れとろはあります。極狭な店内に多くの客が集い、た…

焼肉トラジ上野店でトラジスペシャルコース!サーロイン握りと濃厚卵の究極飯を堪能する

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。皆さん、突然ですが東京都内を中心に展開を広げている、焼肉チェーンの「焼肉トラジ」をご存知ですか?一度食べてみたかったんですよね、ちょっと高級の雰囲気が漂う焼肉トラジのお肉を。そして…

本場中国の小肥羊(シャオ フェイ ヤン)で火鍋と1杯3千円の白酒を楽しむ

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。皆さん、突然ですが本場中国発祥の火鍋専門店の「小肥羊 (シャオ フェイ ヤン) 」を知っていますか?僕は以前から知っていましたが、この度念願叶って初めて口にすることができました。感想は納…

初めての網戸張替えDIY|意外と簡単ですが専用カッターとワンタッチローラーは必須です!

DIY

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回は蚊が発生する春のシーズン前に「網戸の張替え」を初めて自分で行いました。最初は難しいかなと思っていましたが、簡単な構造のため綺麗に張り替えることができました。また、網戸の構造を知るこ…

タイエアアジアXで成田ードンムアン往復|午前4時55分発の便とイーボーディングパスの初体験

今回のタイ旅行で利用したのが、タイエアアジアX。飛行経路は東京・成田とバンコク・ドンムアンを結び、所要時間は往路が約6時間45分、復路が約6時間15分でした。なお、機材と出発時間などは以下の通りです。 機材:エアバスA330成田出発XJ601便:9時15分→…

バンコク新観光名所「マハナコンスカイウォーク」の絶景すぎるガラス張りの床に衝撃!

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。突然ですが2018年11月にタイで一番高い高層ビルが、バンコクにオープンしたのをご存知ですか?その名は「マハナコンタワー」です。そのマハナコンタワーにある、マハナコンスカイウォークが話題…

新小岩で本格台湾牛肉麺とルーローハン(魯肉飯)の赤丸に大満足!本場の味に感激!!

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回は東京都葛飾区新小岩から台湾料理の記事になりますが、これがもう本当に美味しく、お店を出るとき店員に「めちゃくちゃ美味しかったです」と、思わず感想を伝えてしまいました。そんな感激…

ターミナル21パタヤ(Terminal21 Pattaya)で世界旅行気分!写真と共に各フロアを巡ります

皆さんごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。タイの首都バンコクから南へ約150km離れたリゾート地「パタヤ」。海を見ながら新鮮なシーフードとアルコールもいいですが、今回の目的はもうひとつありました。それは、2018年10月にグランドオー…

サウスパタヤで大きなバスタブ付きホテル|築浅でウォーキングストリートに近くて便利です!

ごきげんいかがですか。トミー(@tommybackpacker)です。今回はパタヤで滞在したホテルの紹介です。ホテル名は「Asana Hotel&Residence」。パタヤ屈指の繁華街、ウォーキングストリートからも近く、築浅で綺麗なところが特徴的でした。そんな「Asana Hotel&Re…

【パタヤ】ターミナル21のフードコート「PIER21」で安価に美味しいタイ料理

タイのバンコクに数あるショッピングモールのなかで、僕がよく行くモールといえば、アソークにある「ターミナル21」なんです。そしてターミナル21のなかにあるフードコートの「PIER21」で食事をするのが定番となっています。そんなターミナル21が2018年10月…

パタヤのおすすめクイッティアオ屋台食べ比べ!ゴロっと骨付きチキンと優しい味わいのスープ

ごきげんいかがお過ごしですか? トミー(@tommybackpacker)です。 今回はタイ・パタヤにあるクイッティアオ、いわゆるタイヌードルの美味しい屋台を二軒紹介します。場所はサウスパタヤロード沿い。その二軒は隣合わせの場所にあって、夜になると営業をする…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2019 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.