2014-06-22から1日間の記事一覧

タイ王室と僕も認めるビアシンハー!!

「こんな美味いビールを飲んだことは無い」寺院巡りを終え再びカオサン通りに戻り、カフェバーにて瓶のシンハービールを飲んだ印象だ。シンハービールとはタイ王室が認めたプレミアムラガービール。文字通り国を代表するビールだ。そのシンハービールをタイ…

三島由紀夫の暁の寺、ワットアルンへ行く

2013.09.20(2日目)ワットポーを後にした僕達はこれまたバンコク三大寺院のひとつ、ワットアルンへ行くことにした。ワットアルンは戦後の日本文学界を代表する作家の一人である三島由紀夫の作品「暁の寺」の題材になった場所。移動は船で対岸へ渡るだけだ。…

ワットポーは穏やかな顔して厳しい言葉だった!

2013.09.20(2日目)依然として降り続く雨のなか、バンコク三大寺院のひとつワットポーに着いた。最も有名な王宮、ワットプラケオではなくワットポーを初めに選んだのは日本で見ることのできないであろう「寝ている仏像」をいち早く見たいからだ。しかも金ピ…


当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright ©2019 バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.