バックパッカーに憧れて

旅✕ブログ✕空き家✕airbnb



バンコクのMBKでスマホ(Zenfone5)を購入!おすすめの店を紹介します!!

f:id:TommyBackpacker:20181103150620j:plain


バンコクの巨大ショッピングモール「MBK (マーブンクロンセンター)」

僕のバンコク定宿地、ラチャテウィーからも徒歩圏内で、バンコクへ訪れた際にはいつも足を運んでいます。

▷▷▷ラチャテウィーの詳しい記事はこちらからどうぞ

今回はそんなMBKでスマホを購入しました。

実はMBKでスマホを購入するのは昨年に続いて二度目。昨年同様MBKの同じ店舗で購入しましたが、女子店員の感じがよく、ぼったくりもないので紹介しちゃいます!

 

スポンサーリンク
 

 

MBK (マーブンクロンセンター)とは?

f:id:TommyBackpacker:20181101204302j:plain

MBKは1985年に開業した、バンコクのパトゥムワン区にある巨大ショッピングモール。

地上8階建てで、売り場面積は89000平方メートル、スマホとその関連パーツや電気製品、家具、銀行、飲食店など、約2500の店舗が入居しているといわれています。

最寄り駅はBTSのナショナルスタジアム駅ですが、サイアム駅やラチャテウィー駅からも徒歩圏内です。

 

スマホ売り場

f:id:TommyBackpacker:20181101205332j:plain

MBKのスマホ売り場は4階にあります。

ひとつひとつの店舗は大きくありませんが、企業運営の店舗から、個人経営の店舗まで、数百店舗あると思います。

NAT SHOP

f:id:TommyBackpacker:20181101205641j:plain


そんな数多くの店舗から紹介するのは「NAT SHOP」

4階の中央より南側にあります。昨年スマホを購入した際に、女子店員がとっても感じのいい対応をしてくれたので、今年も足を運んじゃいました。

道中はインド系の人の店舗から「シャチョーさーん」「アリガトゴザイマス」など、日本語が飛び交うので覚悟が必要です。一発で日本人とバレているようです。

 

Zenfone5 (ZE620KL)



目当てのスマホは2018年5月に発売されたASUSの「Zenfone5 (ZE620KL)」

高性能なCPUと6.2インチのディスプレイを搭載したDSDVに対応したアンドロイドスマホです。

Zenfone5の魅力は、iPhoneXのようなノッチがついた縦長画面とDSDV対応なところです。

僕は数年前からZenfoneを使用していますが、Zenfoneの好きなところは、iPhoneより安価なところと、日本のSIMを入れたまま、渡航先で海外のSIMを使用できるデュアルSIM (ナノSIM)対応なところです。

DSDV対応ということで、au系のSIM(UQ mobile)を2枚使うことも可能です。

そしてZenfone5はカメラが魅力的です。背面デュアルレンズカメラは、F値1.8の大口径レンズ。高感度のメインカメラと120°広角のセカンドカメラで広大な景色が撮影できると評判で、ブログの写真撮影にも期待するところです。

また、デュアルスピーカーも魅力のひとつです。

何だか見た目も性能もiPhoneXそっくりですが、iPhoneXとは比べ物にならないくらい安いです。

その価格は5万3280円が最安 (価格.com調べ)
さて、MBKのNAT SHOPでは一体幾らで購入できるでしょうか!?

 

Zenfone5 (ZE620KL)の主なスペック

◇DUAL CAMERAS

■F値1.8
■1/2.55インチ
■120°広角
■Night HDR

◇AI POWER

■RAM 6GB
■ROM 64GB
■2.4/5GHz
■NFC Type A/B

◇AI CHARGING

■3300mAh
■急速充電
■最大約25時間通話
■AI Charging

 

Zenfone3の価格交渉

f:id:TommyBackpacker:20181103143008j:plain

「久しぶり!去年も来たけど覚えてる?」
「覚えてるわ。黒のZenfone3を購入することに決まったのに、白しか無くてごめ〜んって!」
「今年はZenfone5を買いに来たよ」

ということで、ちょうど一年前のことを覚えてくれていた店員のお姉さん。かわいいし、好印象です。

f:id:TommyBackpacker:20181103143423j:plain

さて、目当てのZenfone5 (ZE620KL)ですが、価格は12,500THB。日本円で約43,000円でした。

「もうちょっと安くしてよ」
「いいわよ」

と出た値段が、12,200THB。日本円で約42,000円。約千円安くなりました。

ただ、ここからが下がりません。

特に日本では販売されていない色のミッドナイトブルーは発売されたばかり。難色を示します。

それでも12,100THB(約41,700円)。100THB安くしてくれて交渉成立。type-cのUSBケーブルと液晶保護フィルムもつけての値段です。

価格.comの最安価格、53,280円より約11,580円安く購入することができました。

 

「ありがとう。また来年来るね」
「来年待ってるわ。hahaha」 

注:クレジットカード支払いの場合は、手数料がプラスされます。現金支払いが一番お得ですが、お手持ちのクレジットカードのポイントなどと比較して、支払い方法を考えると良いです。

スポンサーリンク
 

MBKでスマホを購入する注意点

f:id:TommyBackpacker:20181103144740j:plain

MBKでスマホを購入する際、悪い噂もあります。それは新品と偽って、中古品を売りつける店舗の存在です。

今回購入したNAT SHOPでは、目の前で外箱のビニールを開封して見せてくれその様子から新品ということをアピールしてくれます。購入するまで、絶対に開封はしません。

f:id:TommyBackpacker:20181103145606j:plain

 
そして初期設定から液晶保護フィルムのセッティングまでやってくれます。手にしたZenfone5のミッドナイトブルーと放射状の光が美しいこと。いや〜、満足です。めでたしめでたし。


NAT SHOP、店員は可愛いし対応も良いのでほんとおすすめです!

 

MBK マーブンクロンセンター

住所:444 Phayathai Rd, Khwaeng Wang Mai, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ
営業時間:10時〜22時
定休日:不明

・NAT SHOPは4階

 

 


◇MBKの場所

 

▷▷▷お得な航空券は以下のサイトで探しています

スカイスキャナーで航空券比較検索

 

▷▷▷旅の情報は以下のサイトを利用しています

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

 

▷▷▷空港ラウンジの利用は以下のカードが便利です

楽天プレミアムカード

  

スポンサーリンク
 

当ブログに掲載するコンテンツ(テキスト、画像等)を無断に複製・転用することを禁止します。 Copyright © バックパッカーに憧れて All Rights Reserved.